オーナーへメッセージ
プロフィール
Buddy A
Buddy A
浜松市中区城北1-7-14
美杉ビル1Fの自転車屋
Cyclist Buddy ABC店主
「BuddyA」青野のブログです
当店マニア店ではありません
初心者の方大歓迎です。
ママチャリから電動アシスト
ロードレーサー、MTB、
ミニベロ、折り畳み、ピスト
なんでもやります、組み立て
修理、改造、ご相談ください。
他店購入のお客様の自転車
でも改造、修理しますよ
但し当店すべてのブランドを
扱ってはおりませんので
純正部品修理ご希望の方は
購入店に御相談ください
水曜日定休日、営業時間は
   平日11:00~20:00
    土日祝10:00~19:00
TEL053-581-7376
カーナビ来店の場合「検索」で
「TEL検索」で調べると変な
処に誘導されるので
「住所検索」で御来店ください
または「施設検索」で
勤労会館「Uホール」を目的地
にしていただくと分かり易いと
思われます
またTELいただければ
自分がナビゲートします
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
QRコード
QRCODE


トップアルバムマップタグサイトマップ

8月の営業日(仮) 7日13日19日25日30日

2008年09月21日

納得できん!!その2

納得できん!!その2
本日また納得のいかないことがありましたのでここに書きなぐりますicon18

まず↑の写真(相変わらず下手ですいません)の黄色い丸で囲った

所は子供車の後ろブレーキの「ライニング」と言う中の丸いドラムを

挟んで(擦りつけ)止める部分です、今はレバーを握っていないので

隙間がありますが(黄色い点2か所とも)、レバーを握ると↓の写真の

納得できん!!その2
様にドラム部分に密着して回転を止めなくてはいけませんicon19

所が↑の写真の黄色い点の左下の点の方は、隙間があいたままですicon08

写真では分かりづらいですが上の点部分は密着してるのにライニングが

いびつなのか下側は完全密着していなく、ブレーキの性能を100%

発揮していないのですicon19つまりブレーキが「効かない(効きにくい)」

もちろんこれを調整でなるべく密着させて持ち込まれた時より「効く」

様にしてお客様に「根本的な原因」を確認していただき納車しましたが、

個人的にはこの自転車はいくらスピードを出さない(出ない?)子供用

とはいえブレーキ=命にかかわるパーツなのでおろそかにしては

いけないパーツだと思います、ですので自分的にはこの自転車の

ブレーキは「不良品」と言っても過言ではないと思います

中国の食品偽装では牛乳で死者が出ていたそうじゃないですかicon18

「安物買いの銭失い」は笑ってすましてしまう方(お金持ち?)

いるかもしれませんが「安物買いの命失い」は、どこの

誰でも納得できないと思います。icon07

高い商品がなんでも良いとは言いませんが、割安な商品はあっても

本当に良いものが安いことはありませんし、有ったら「おかしい」と

疑ってかからないと思います、皆さんも衝動買いはなさらずに、

その商品の「良い品の相場」を調べて、納得して買うか、それが

無理ならランクを落として2級(B級)品で我慢するのか、

有ればその下の3級(C級)品でもいいのか、考えましょう

見た目に騙され「バーゲン品」で失敗したことがある人は

特に慎重に、icon03!!!




同じカテゴリー(修理)の記事

にほんブログ村 自転車ブログへ←ワンクリック ランキングアップご協力くださいm(_ _)m

Posted by Buddy A at18:14
この記事へのコメント
たしかに粗悪品は、かなりの量が流通してますよね。子供達の自転車確認しないと!特に家の前は大通りなので気を付けないといけませんね。
Posted by つちや餅店つちや餅店 at 2008年09月21日 18:34
一見、目にみえない所に
粗雑な行為をする事は大いに怒るべきでね。私くらいの年齢になるとお天道様は見ているというか超自然的な力を感じ、感謝して生きているので、出来るだけ自分に正直に
恥ない生き方をしていたいと思うのですが・・・。そういう私も日々葛藤ですが・・。
Posted by anne at 2008年09月21日 20:35
つちや餅店様コメントありがとうございます

ハイ是非確認してください

食品業はこれからまだまだいろいろ

問題が出てきそうですが、地域密着型の

お店は大丈夫ですよね?




anne様コメントありがとうございます

私くらいの年齢と言ったって自分より

若いじゃないですか!

まだまだ前向きに努力をなさって

おられるんだから葛藤も修行の内と

思ってお互い頑張りましょう

まず火曜日ですね!
Posted by Buddy ABuddy A at 2008年09月21日 21:07
我が家の娘の自転車は、○印△品の子供用自転車を買ったのですが、Made in Chinaのせいなのか、組み立てた○印の人が悪いのか...チェーンはギチギチに張られ、車輪のハブのナットも思いっきり締めつかられていて、幼子の脚力で漕ぎ続けるには酷な状況でした。
(おかげさまで、気がついて調整してあげるまでのしばらくは自転車嫌いでしたが...)
子供の頃は田舎に住んでいて、町に一件しか自転車屋さんがなくて、今のようにホームセンターなどで格安自転車をうっているような時代ではなかったので、調子が悪いと自転車屋さんによく行って、修理するところを横から見ながら、自分でも出来るかな?なんて考えていたもんだなと思い起こしました。

次に買う子供の自転車は高くても、良いものを、親切に対応してくれる自転車屋さんで買ってあげないとなって思っています。
Posted by えいじ at 2008年09月21日 22:26
えいじ様連続でコメント

ありがとうございます

最近のニュースの食品等も

そうですがあまりに無理して

安くすると良いこと(モノ)が無い!

安すぎるのは疑わなければ

いけないと思います。

またこの辺の愚痴になる部分は

「裏」に載せますんで読んでみてください
Posted by Buddy A at 2008年09月22日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納得できん!!その2
    コメント(5)